捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

お客様の決意表明&「私、グッジョブ!」な話

おはようございます。 本日は、私の友人のまいまいがものすごい決意表明をしたので、ここでご紹介させていただきます。 ameblo.jp (先日、この記事にも書いたんだけど、まいまいに「サラっと書きすぎだよ。もっとしっかり書いてよ。」と怒られたので、もう…

「これを言ったら相手が傷つくかどうか」考えるのはムダ

先日、この記事であれだけ「本音で生きる」と言っておきながらですよ? 私、また本音を隠してた・・・!!! 前記事 引用ここから 人とぶつかることがあったり、生きにくいことがあってもいいや。 多分、本当に私が付き合いたい人とだけ、付き合っていけるは…

【9/14セミナーご感想】お客様の声②

捨て女メソッドセミナーのご感想をいただきました! 下記に転載いたします。 ↓ 本セミナーで参考になった点を教えてください。 残す物、捨てる物の考え方の図 本セミナーはどんな人にオススメだと思いますか? 自分のやりたいことがわからないひと ↑※補足説…

【9/14セミナーご感想】お客様の声①

捨て女メソッドセミナーのご感想をいただきました! 下記に転載いたします。 ↓ 本セミナーで参考になった点を教えてください。 「期限を決める」ということです。 引越しを終えて安心したためか、やりたい気持ちがあってもなかなかやろうと思えずにいました…

初・捨て女メソッドセミナー開催しました

数日間ブログ更新していませんでした・・ なぜなら、初・捨て女メソッドセミナー主催にあたり、準備をしていたからです! 開催しました ドン! なぜかジョブズポーズ(?) ひとまず無事終わってホットしておりますなう。 セミナー開催とか初めてだからどう…

「片付け」「断捨離」やめます

超良いタイトルを思いついちゃいました。 当ブログのタイトルが変わったことに気付いた人、いますかね? (何回目だよっていう突っ込みはおいといて…w) 改めて 捨て女(ステジョ)メソッド 説明: 捨てれる女になる方法、教えます。 何かを手に入れたいな…

プロフィール

千鶴(ちづる)って、誰? 「捨て女(ステジョ)メソッド」の普及を目指し、コンサル・ブログ・セミナー開催など活動中。 マインドの整理はお部屋の整理から。モノやしがらみから解放されたい女性を応援します。 1989年生まれ。 埼玉県出身、東京都在住。 子…

【お仕事レポ】手放したゴルフセット

※昨日の記事が、当ブログ史上最高のPV数を記録しました。 写真と内容のどちらが皆さんにウケたのかわかりませんが、嬉しいです。 今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m **** 先日、片づけのご依頼に伺ったときのこと。 お客様(Yさま)のお宅の…

私のブログが面白くなかった理由

最近、ある人に「千鶴のブログって、全然面白くないよね!キャハ!」って言われました。 やはり・・ 何となく自覚はしていた。 でもなんで面白いことが書けないのか、わからなかった。 文章力のせい? いや、違うな。 私が面白いとおもうブログって、 もれな…

【ノートパソコン】dynabook RX73【買いました】

念願の、ノートパソコンを買いました! この文章も早速PCから書いているのですが、 もう、めちゃ!くちゃ!ラクーー✨ (当たり前) 自分のブログを、初めてPCから見ましたw こうやって表示されてるんだね… もうiPad&スマホ生活にはサヨナラです! 今回買ったP…

もっと

今日もこれから片づけのお仕事です。 毎回、ウキウキしながらお客さまのご自宅に行っています。 こんなに楽しい気持ちで「仕事」に行くなんて、思ってなかった。 (今までは「仕事」=嫌なこと、我慢して行くことだった) 今の仕事を始めて3ヶ月くらいかなぁ。 …

“探し物”に費やす時間

本日も、お客様宅にて仕事でした♪ ⬆ 2時間半で出た、【手放すモノたち】です。 40Lのゴミ袋が5つほど。 ゴミの日が待ち遠しくなります。 本日のお客さまは、3回目のご訪問。 まだ断捨離の途中ですが、 すでに嬉しい効果が現れているそう。 ・家の中で探し物…

お客さまの声【ご感想】

ラクローズ響子さまからご感想をいただきました。 1.お申し込みのきっかけを教えてください。 片付けを通して、理想の暮らしを実現させたいと思ったからです。専門家に来ていただくことで、短期間で終わらせることができるのが魅力でした。 2.お片付けを通し…

ママ会を開催しました

先日、ママ会を開催しました 六本木 マーサーブランチにて テーマは【ママに見えないママ会(仮)】 イケてる、hotでcrazyなママ達の会をしてみたかったのです。 思えばわたしは、一人目を妊娠したときからママ友づくりに励んできた方だと思います。 (なぜか妊…

【嫁姑問題】姑とうまくやるたった一つの秘訣②【解決】

前回までは、 「良い嫁を演じるのは即やめよう」 「姑に、あなたのことを諦めてもらおう」 ここまで書きました。 (記事はこちら) 今回は、その具体的行動について書こうと思います。 ・・その前に、実際、嫁の皆さんは姑との関係についてどんなことに悩んで…

【募集終了】9/14(木)、17(日)断捨離セミナー

※募集は終了いたしました ※日程追記しました(9/2) 最近、お片づけや断捨離の活動をしていると発信したところ、「セミナーとか講座があれば行ってみたいです!」とのお声をいただきました。。 なので、開催することにしました♡♡下記詳細です!!⬇ お部屋から…

【嫁姑問題】姑とうまくやるたった一つの秘訣【解決】

私の自慢・・それは義理の母と、とても良い関係を築けていること。 結婚前は、姑=嫁の敵 というイメージが強かった。 その刷り込みは、自分の母と祖母の関係を見て育ったからだと思うw しかし、自分に姑ができ、あることに気を付けていたら、姑との関係はと…

赤ちゃんが泣いても気にしない

先日、区の保健所にて、下の子の4ヶ月検診なるものがありました。 医師に名前を呼ばれるまで、赤ちゃん&親が待合室に集います。 待ってるうちに、my babyがふえーんと泣き出しました。 お腹空いたのかなー?もうすぐだからねーなんて声をかけていると わたし…

【2回目】ブログタイトル変えました【コロコロ変わるよ】

先日、しれっとブログのタイトルを変えました。 旧タイトル: 「家族四人で全国転勤 目指せノマドワーキングマザー」 現タイトル: 「断捨離で心とお部屋のデトックス ~片づけで理想の暮らしを叶えます」 (旧タイトルは、ブロガーのみどりさんにアイデアをい…

ご感想【お片づけ実践講座】

お客さまの津島里美さまからのご感想をいただきました。 1.お申し込みのきっかけを教えてください。前々から不要なものが部屋にあることを自覚していたけど後回しにしていて、これを機に改めて自分にとって必要なものを見つめ直そうと思ったけど、自分だけで…

理想の暮らしを実現する、お片づけ実践講座はじめます

「私の好きなことってなんだっけ・・」 「なんか毎日疲れる・・」 そんな、モヤモヤとした思いを抱えている方へ。 ⬆は、数ヵ月前の私です。 当時、いわゆるワーキングマザーで、二人目を妊娠中。 平日は仕事をこなすことで精一杯、貴重な休日も、子どものお…

28歳になりました

本日。 28歳になりました\(^^)/ 今日も、お片づけの仕事に行っています。 写真は、6回のレッスンを経て終了したお客様のお部屋 とってもキレイで可愛らしいです。 素敵すぎる。 一年前は、自分がこんなお仕事をしていることは想像もつかなかったな~。 こ…

お片付け はじめました

最近のわたし。 w/食器たち。 人様のご自宅にて、片付けのお仕事をしているところです。 これがもう、楽しくて楽しくて。 毎回、いろんなことを勉強させてもらってます。 この、“お片付け”について、 もう少し詳しいことも後々このブログに書いていきたいな…

【感想】ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ ニートの先の幸せ【phaさん】

私は大のザ・ノンフィクション好きであります。 頭のなかでは常にあの名テーマ曲、サンサーラが流れている状態。 下世話ですが、人様の生きざまを覗き見する感じが好きなんですよね。 【ザ・ノンフィクションとは?】 フジテレビで日曜日の昼過ぎに放送され…

【TDS 】娘と二人で行ってきた その②【夢の国】

娘と行ったディズニーシーレポ。 その①はこちらです。 --------------- 次に向かったのがマーメイドラグーン。 ザ・子ども天国なエリア。 屋内だから天候関係なし、しかも子ども向けのアトラクションしかないです。 娘がはしゃいでいたのは、 アリエルのプレ…

【TDS 】娘と二人で行ってきた その①【夢の国】

先日、私の夢をまた一つ叶えて来ました。 (叶えた夢 その①はコチラ) 親の立場になってから初めてのディズニー。 やはり、ディズニーは子連れに優しいワンダーランドでした・・・! これから子連れでディズニー行く人がいたら、参考になればと思います。 ----…

【3000円ゲーム】参加レポ【高田洋平さん】

今日は七夕ですね。 保育園の短冊に 【お金が欲しいです】 って書いたら、先生に 『お母さん、これはちょっと・・。』 とやんわり注意され、当たり障りのないお願いごとに書き直した千鶴です。 (ダメって言われるかも、と思いながらも書いてみたら、やっぱり…

ずっと撮りたかった家族写真

私の小さな夢を叶えてきました。 プロに家族写真を撮ってもらうこと✨ 上の子、1歳半。 マタニティ お宮参り ハーフバースデー ファーストバースデー 今まで色んなイベントがありつつも、 一回もちゃんとした写真を撮ったことがなかった。 なぜか。 『写真な…

【子ども】本当に欲しいなら後回しにする理由なんかない

ここ数年、年頃の男女にずっと思っていたことがある。 それは、 【子どもが欲しいなら、どんな理由をつ けても後回しにしないで欲しい】 ということ。 周りで子どもを持つことについて悠長に考えている人が多く、驚かされる。 ハッキリ言って25歳になる前に…

姿勢美人になりたくて

ポスチュアウォーキングのレッスンに参加してきました! ※ポスチュア=姿勢の意味。 美しい姿勢での歩き方レッスンです。 講師の響子さんにお誘いただきました。 (ピンクが響子さん・紫が私) スタジオを舞うようにサッサッと歩く響子さんは妖精のよう。 ずっ…