捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

あさぎさん魅了覚醒セミナー修了レポ①【受講の動機】  

先日、4ヶ月間受講していた魅力覚醒セミナーが修了しました。


f:id:chizuru89:20170418071848j:image

今回は、

 

・私がなぜこのセミナーに投資したか
・実際なにが一番変わったか

 

について書こうと思います。

 

まず、このセミナーに投資した理由は、

 

「キャリアの軸を見つけたい」
「あさぎさんに会って話がしてみたい」

 

この二つでした。

 

前者のキャリア…というのは、私の夫は転勤族なんですね。

 

これが悩みの種でした。

 

今は東京でOLをしている私ですが、いつか夫に転勤の辞令が出たら・・

 

夫に着いて行く?

資格や特別な能力がない私は、転勤先の土地で転職できるのだろうか・・。

 

それとも、専業主婦になる?
うーん、私の収入がなくなるのは嫌だ・・。

 

もしくは、単身赴任?
家族が離れて暮らすのは、もっと嫌だ・・・。

 

 

そうだ、いわゆる「手に職」系があれば、日本全国どこにいてもキャリアを継続できるのではないか?

 

でも一体、今から何の「手に職」がつけられるのか?

 

そもそも私は何がしたいんだっけ??

 

・・いくら一人でモヤモヤ考えていても、答えなんて出るはずもなく。

 

《よし、何か一念発起して、自分に投資しよう。》

 

そう思い、様々なキャリアアップや起業ハウツー系のセミナーを探しました。

 

その中でも、なぜマインド系の「魅力覚醒セミナー」を選んだのか?

 

それは、講師が小田桐あさぎさんだったからです。

 

1年程前、たまたま読んだあさぎさんのブログがめちゃくちゃ面白かったんです。
(特にこのDRESSのコラムはしびれます)。

 

気づいたら、あさぎさんは浜崎あゆみ以来の私のカリスマ的存在になっていました。

 

『生のあさぎさんに会ってみたい!』

 

『会って話がしてみたい!!』

 

そんなミーハーな思いから、受講を決意しました。

 

続きます
→その②【受講後、実際何が一番変わったか】