
あさぎさん魅了覚醒セミナー修了レポ②【一番変わったこと】

小田桐あさぎさんの魅力覚醒セミナーレポ②です。

 

前回は【受講の動機】について書きました。(コチラ)

 

今回は【受講後、実際何が一番変わったか】について書きます。

 

---------

当初の受講の目的は、

 

「キャリアの軸を見つけるため」

 

でした。

 

で、実際に一番変わったのは、

 

【夫婦関係の更なる向上を遂げたこと】

 

これに他ありません。

 

 

・・あれ?

 

「キャリア」どこ行った??

 

はい、認めます。

 

問題だったのは「キャリア云々」ではなく、「私自身」でした。

 

私はイマイチな毎日を過ごしていることを、「キャリア」や「夫の全国転勤に対する不安」のせいにしていたんです。

 

これに気づけたのは、

4ヶ月間、自分と向き合ったおかげ。

 

勇気を出して、
小さなことから少しずつ行動してきました。

 

行動した結果、
私が具体的に変わったことといえば、

 

「余裕ができた」
「穏やかになった」
「感情的にキレなくなった」
「自分の機嫌の取り方と、それの大切さがわわかった」etc..

 

『え、こんなささいなこと?』

 

と思われるかもしれませんが、これが大きい変化なんです。

 

女性一人が笑顔になると、身近な周りからどんどん笑顔が伝染していくんです。

 

私の変化を一番喜んだのは、夫でした。

 

夫『千鶴ちゃん、講座に行ってほんと変わったね。なんかもっと可愛くなった』

 

とのこと。照

 

妻が笑顔でいると、夫も楽しい。

 

とってもシンプルなことです。

 

夫のことは、元々器の大きい人だなぁと思っていましたが、あなどっていました。

 

本当の彼は、もっともっと器が大きかった。

 

私が素直になればなるほど、

夫のことを信頼すればするほど、

彼の宇宙並みの器の広さを再認識することができました❤

 

元々夫婦関係は良いと思っていましたが、よりラブラブになりました。

 

当初の受講の目的とは違うところで変化があったことは、良い誤算です。w

 

 

【受講後何がどう変わったか(自分の行動→変化→夫婦関係の向上)】についてはここまで。

 

キャリアについては、方向性が明確になったわけではありません。

 

ただ、以前と違うのは、

 

『何をやっても、どこにいても、私ならきっと大丈夫』

 

と思えること。

 

今後は、心惹かれるままに色々やっていこうと思っています。

 

周りと比べて焦ったり、嫉妬したりすることもあります。

 

そんなときは、向き合う相手はいつも自分自身ということを忘れずにいよう。

 

私には同期という、信頼できる仲間がいることを思い出そう。

 

これからの自分が楽しみです。


f:id:chizuru89:20170418074711j:image

講座修了後、懇親会にて。

サブ講師のお二方と同期生と共に。

ブログには書けないナイトライフ的な話題で盛り上がりました。w