ブルゾンちえみ風メイク

キャリアウーマン(産休中)の千鶴です。

 

今回は、旬の芸人

ブルゾンちえみさん風メイク方法をご紹介します。

 

完全にこのブログの趣旨が迷子になっている感は否めませんが、面白そうだったのでやってみました。

 

どうぞ↓↓


f:id:chizuru89:20170502145028j:image

 

ベースメイク:

ファンデは厚めに。

ツヤよりマット感を意識し、パウダーで仕上げ。

ノーズシャドーも入れました。

 

チーク:

 ピンク系で薄く。

 

アイブロウ:

直線で水平に、濃く。

色は、赤みが強いブラウンで。

この色のアイブロウがなかったので、アイシャドウで代用。

 

アイライン:

黒のリキッドで上下ともにしっかりと囲む。

実際の目の形を越えて、目頭と目尻をオーバーして描く。

 

アイシャドウ:

色はブラウン系。

目の縦幅と同じくらいの幅で濃く。

 

アイラッシュ:

黒のマスカラで上下とも塗る。

つけまつげを目尻1/3だけ着けました。

ビューラーは軽く。

カールしすぎないように。

 

リップス:

近い色の口紅を探すのが大変でした。

近所のロフトで10本以上試し塗りし、一番近かった色がこちら

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック ベリー セダクション

まずリップブラシで唇の輪郭をオーバー気味に描いた後、中もムラなく塗る。

 

ヘアー:

私は地毛です。(元々黒髪ボブだったので)

 前髪は切りました。

オンザ眉毛でぱっつんに。

地毛で真似できない人は、ウィッグを使ったらいいと思います。

 

 基本的には、デーモン閣下の薄い版を目指せば雰囲気は似ると思います。

 

以上、ブルゾンちえみ風メイクのやり方でした!

 

あ~、女にうまれて、良かった!!