捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

姿勢美人になりたくて

ポスチュアウォーキングのレッスンに参加してきました!

※ポスチュア=姿勢の意味。

美しい姿勢での歩き方レッスンです。

 

講師の響子さんにお誘いただきました。

f:id:chizuru89:20170607100508j:image

(ピンクが響子さん・紫が私)

 

スタジオを舞うようにサッサッと歩く響子さんは妖精のよう。

ずっと眺めていたいくらいです。

 

さて、レッスンを受けてみての感想。

 

あー・・私、こんなに残念な歩き方をしてたんだな・・・

(普段の歩き方の動画を撮ってもらえる)

 

自分ではもっとまともに歩けてると思っていたのでショックでしたw

そういえば、自分が歩いている動画ってあまり見たことないからな・・

 

『歩く』って奥が深いのね。

憧れは、SATC のキャリー。

サラ(キャリー役の女優)は、相当、体幹がきたわっているし、トレーニングもしているんだと思う。

高いヒールを履いて、我が物顔で街を練り歩いてみたいものだ。

 

不思議なことに、

斜め上を向いて胸を張って歩くだけで、

気持ちも上向きになったんです😊

単純w

 

歩くの嫌いな私が、

スタジオを飛び出してこのままどこまでも歩いていきたい!!

って気持ちになりました。

 

レッスン前と後に、写真を撮ってもらいます。

相当変化が現れてました。

産後のだらしなすぎるヒップを公開

【Before 】
f:id:chizuru89:20170608074110j:image


【After】

f:id:chizuru89:20170608074213j:image

 パンツのシワの入りかたが違う!

 

横から見た図

【Before 】
f:id:chizuru89:20170608074335j:image

 

【After 】

f:id:chizuru89:20170608074437j:image

骨盤が起きてることがわかります。

 

他にも、

・美しいジャケットの着脱の仕方

・美しい写真の写りかた(ポージング)

・簡単エクササイズ

を教えてもらいましたよ。

 

さらに、産後のママ向けレッスンもあります。

・正しい抱っこ紐の付け方

・美しいベビーカーの押し方

など

 

こちら⬆も、別日に受講してきました!

 

有名なモゲさんとも2ショットいただきましたー!

f:id:chizuru89:20170617133157j:image

 

 姿勢美人になれるよう、意識していこ(^-^)