捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

【3000円ゲーム】参加レポ【高田洋平さん】

今日は七夕ですね。

 

保育園の短冊に

【お金が欲しいです】

って書いたら、先生に

『お母さん、これはちょっと・・。』

とやんわり注意され、当たり障りのないお願いごとに書き直した千鶴です。

(ダメって言われるかも、と思いながらも書いてみたら、やっぱり言われたw)

 

【お金がほしい】って、みんなの願いですよね?

だってお金があれば何でも手に入るし。

 

でも私、最近、こんなことを思ったんです。

 

『私は本当は、お金持ちになりたいのではなく、

お金のことで不安にならない人になりたいのではないか・・?』

と。

 

例えば、今の私は、預金残高を見るたびに

増えてたら、ほっとし。

減ってたら、ひやひやしちゃうんです。

 

単なる数字に、いちいち一喜一憂しないようになりたいなと。

そう、お金はそのままでは単なる数字なのに・・

・・じゃあ、そもそもお金って、なんでしょうね??

 

そんなことを思っていたある日。

友人のMちゃんから、一通のLINEが届く。

 

あさぎさんのメルマガで紹介されてた3000円ワーク、期間も開催日も終わってしまっているけど参加してみない?』(原文まま)

 

私はそのとき、あさぎさんのメルマガを読んでおらず、3000円ワークの詳細は全くわかっていなかったけど、こう即答をした。

 

『行く!』

 

なぜこのとき0.1秒で即レスできたかというと、

 

・友人Mちゃん

・あさぎさん

→(この二人が推してるものだからなんか面白いんだろう)

 

と思ったのと、

 

・3000円ワーク←(注:正しくは3000円ゲーム)

→(おそらくお金についてのワークショップ的なものだと推測。最近お金に興味があるから丁度いい)

 

と思ったからである。

 

というわけで、参加が決まってから色々調べたのですが、

この3000円ゲームを主催しているのは、どうやら高田洋平さんという方らしい。

 

高田さんて誰ぞや?

ググってプロフィールを拝見すると、こんなようなことが書いてあった。

 

『今まで良い(と世間で言われる)学校を出て、良い(と世間で言われる)会社に就職。好きな人と結婚し、望んだ子宝にも恵まれた。でも辛かった。理由は、自分軸ではなく、他人軸で生きていたからだ。』

 

え、これって私のことですか??

 

 と勝手に親近感が沸くw

(意図的に多くの人の親近感、共通感を抱かせるプロフィールにしているとしても、ね。)

 

ちなみに3000円ゲームとは、

こちらのページに詳細が書かれています。

 
f:id:chizuru89:20170706161448j:image

(ハーレム状態の高田さん)

(ストライプの服がわたし)

・・・

参加してみての感想は、一言でいうと

あ、全部つながってる。

 でした。

 

解説をすると、

あさぎさんの講座

・最近どこかで読んだこと

・最近誰かから聞いたこと

・最近自分で思っていたこと

すべての話しが、上記のどこかにリンクしていた感じがした。

デジャブ感、というのかな。

 

あ、この話も、この前○○で見た(聞いた)やつだ!

やっぱりそうなんだ。。!

という感じです。

 

お金って、

『どう稼ぐか』

『どう貯めるか』

にフォーカスしがちだけど、

『どう使うか』

これを今までよりも意識していこうと思った。

 

一人一人のお金の使い方で世界は変わるんですって。

 

例えば、ダイヤモンドを買ったとしたら、結果、世界で起きている戦争に助長していることになるかもしれない。とかね。

 

これって怖くもあるし、

素晴らしくもある。

 

使うお金の先が何に(誰に)たどり着くのか、ちょっと想像してみようと思った。

 

また、高田さんが、

『すべての人は存在しているだけで価値がある』   

と言っていて。

想像力が貧しい私は、すかさずこう突っ込んだ。

 

『じゃあ‥!ホームレスにも価値があるんでしょうか?!
ゴミを漁って、橋の下に住んでいるような、ホームレスでも‥?!』

 
f:id:chizuru89:20170706161257j:image

・・・・

 

皆さんは、どう思いますか?

私は、高田さんの回答をきいたとき、

そっかー。

そういう考え方もできるんだー。

って思いましたよ。

そこっ??みたいな。笑

 

わからない!

もしくは

私は○○だと思うけど、高田さんの回答はなに?!

と気になる方がいたら、ぜひ高田さんに会いに行って直接聞いてみてください!

 

お金に対して少しでも興味がある方、

お金について考えて、それを人とシェアし、行動するきっかけになるかも。  

 

最後に、、

ちょっと話はそれますが、私の夢をここで語ろうかと。w

私の夢は、好きなことで生計を立てていくことです。

好きなことは、“お片付け”です。

最近、“お片付けコンサル”をひっそりと始めました。

このオシゴトで、もっともっとお客さんを増やし、稼ぐことが今の夢。

3000円ゲームに参加し、勇気をもらえたので、ここで公言しますw

 

高田さんの思いは、

【“お金”をとっかかりにして、自分の好きなこと・大事にしていることを実現してほしい】

なのですが、私も正にそうで。

【お片付け】というツールを用いて、自分の“スキ”を見つけて欲しい。

そんな思いが共通しているな~と感じました。

 

以上、レポでした!

 

高田洋平さんへのご連絡はこちらから☆