捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

【TDS 】娘と二人で行ってきた その②【夢の国】

娘と行ったディズニーシーレポ。

その①はこちらです。

 

---------------

次に向かったのがマーメイドラグーン

ザ・子ども天国なエリア。

屋内だから天候関係なし、しかも子ども向けのアトラクションしかないです。

 

娘がはしゃいでいたのは、

アリエルのプレイグラウンド内の、

マーメイド・シースプレー

(またもや水が出てくる遊び場)

 

スターフィッシュ・プレイペン

(赤ちゃん向けのスポンジのおもちゃがある遊び場)

(ショッピングセンター等によくあるプレイペンは結構汚いが、ここはキレイだった。)

 

ちょっとだけ不気味な雰囲気の、

ガリオン・グレイヴヤード

娘は入って数秒で『クワァイ(怖い)』と言い抱っこをねだってきました。w

一歳半でも、『怖い』っていう感情がわかるのかと、ちょっと感動。

 

あとは、娘の似顔絵を描いてもらいました。

@スリーピーホエールショップの隣


f:id:chizuru89:20170713112004j:image

アニメタッチに仕上がっております。

フレームは数種類から選べます。

料金は2,000円くらい、時間は10分くらいだったかな。

最初に、絵描き職人さんから絵本を渡されます。

これを子どもに読みきかせて、子どもをじっとさせていてね、とのこと。

もし子どもが眠ってしまったり、泣いたりしたらアナタ(親)が何とかしてね、と。。

言われた通りに絵本を読み聞かせると、ここでもお利口さんにじっとしている娘。

 絵描き職人さんに誉められました。

 

 【ランチ】

マーメイドラグーン内の

セバスチャンのカリブキッチン

ここにした理由は、店内が暗めだから。

(子どもが昼寝するかと思った)

だがしかし、ここでちょっとしたハプニングに見舞われた。

ここは、ファストフード的なところ。

混雑していたためか、席を確保(モノを置く)してから注文の列に並んでいる人が多くいた。

私も同じく席を確保してから、注文をしに行く。

ここでも子連れに優しいキャストさんは、出来上がった料理を一緒に席まで運んでくれるという。

 

キャスト『席はもうお取りですか?』

私『はい、こちらです(^-^)』

 

と、先ほど確保した席まで行くと‥

なんと別の家族が座っている!!w

 

私はこの家族のことを、文化の違いで知らずに座ってしまった外国人(アジア系)だと思い、英語で話しかけた・・

が、思いっきり日本人だった。w

(ちなみに両親と、幼稚園~小学生くらいの子どもが3人の5人家族)

 

 ✳✳✳

私『あの、この席、私たちが取っていた席なんですけど。私のモノが置いてありませんでしたか?』

 

父親『あ、コレのこと?(私が席に置いた帽子を取り出す。)

コレしかなかったから、わかんなかったよ。』

 

私『いや、地図も置いてあったと思うんですが。』

 

父親『あぁ、コレね。(地図も取り出す)

でも、誰も座ってなかったし、わかんなかったよ。』

 

私『誰も座れないからモノを置いてたんですよ‥』

 

父親『あっそう。でも、もう座っちゃったから。悪いね。(←全然悪いと思ってなさそう)』

 

(母親と子どもたちは私と目を合わさず黙々と食べているw)

 ✳✳✳

 

私はキャストさんに励まされながら、別の席を探してなんとか座れた。

 

改めて、ここはディズニー。

人種のるつぼとはこのことか。
色んな人がいるものだ。

 

ここで得た学びは一つ。それは、

ちゃんとしたレストランに行けば良かったのだ。

それだけ。

(セルフサービスじゃなく、席を案内してもらう店ね)

(特に混雑時)

 ----------------------

 

と、若干のトラブルもありましたが、

ディズニー、娘と行って本当に満足感が得られました。

 

キャストが本当に親切だし、しょっちゅう

娘に話しかけたり、

笑わせにきたり、

手を振ってくれるんです。

ぼっちで来ている親としては、嬉しい対応。

 

今回のディズニーで、子どもと二人でお出かけする自信にもなりました。

 

娘としては、いつもの保育園の方が楽しかったかもしれませんが・・

私の自己満足のために、一日付き合ってもらいました。w

 

私的、子連れディズニーのポイント4つ⬇

①ディズニーまでの交通手段はケチらず楽な方法で

②なるべく一筆書きで一周する

③食事はプライオリティ・シーティングを利用する

④子どもは意外と色々できるからやらせてみる

 

以上です。

 

年パスが欲しくなっちゃいました!

現在、ディズニーロスですw